saisin11
【「勘違い」から始まったメンズエステフランチャイズ】
一緒に業界初の全国制覇をしませんか??




936_300協力店舗

宇都宮アロマプリエール
(ファイナルスタイル北関東)
https://aroma-priere.biz/
山田社長の世直しQチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgKV2k6R8K88kCZlvHiMZLQ
に1/22→1/27まで4本連続で出演させていただきました。
※後1本出ます。僕と長野のオーナーで撮ってる「路上の伝説・山田久太郎の闇」という幻の6本目もあるかもですがこれはお蔵入りかな…笑

1本目


2本目


3本目


(4本目はトップ固定の加盟説明動画にあります)

まずはご視聴いただきありがとうございました。
動画自体の再生時間は計40分程度なのですが裏側では3時間以上しゃべりっぱなしで後半椅子の背もたれにもたれてヘロヘロになってなってますねお見苦しくて申し訳ありません。
まずは3時間しゃべれる体力をつけて次回に臨みたいと思います笑

撮り終えての感想

一言で言えば

色々面白かった

です。

具体的に言えば僕が全て台本を書いてるのですがこの動画よりこっちの方が反応がいいんだ?とかこんな受け取り方になるんだ?とか本当に勉強になりますし新鮮でした改めてありがとうございました。

ここからは具体的に動画の解説や裏側を書いていきたいと思います。

まず1本目
「当たりを引きたいならフリー」

この動画の中にこんな反応がありました。
「ますます不人気セラピストを売れなくする動画か?アホですか?」


別に僕はどんな反応でも良いのですが…
これに対する山田社長のコメントがこうでした。
ura1



ura2





ura3




これコメントに対しては僕たち何の打ち合わせもなく何なら僕は
「いいですよほっといて下さい笑」
と言ってたのですが後から山田社長のこのコメントを見ると
まさしくこの通りで実はこの
「フリーで入った方がいいよ」
という動画の真意・真実は最終的に
【売れてない子を売る為に言ってる】
んですよね。

「受付の言う事を聞いた方がいいよ」

と言ってるのも実は人気のない子にチャンスをあげる為です。
売れてない子の長所を説明してあげて何とか入っていただけるようにする。
これが店の仕事であり実際運営したら写真指名がどれだけ店にとって迷惑(とまでは言い過ぎですが)かがわかります。
だからフリー強調してるのですがこれも色々な捉え方があっておもしろいなと思いました。

次に2本目
「早口でこんなしゃべり方する人嫌だ」

結論から言うと…

キャラです笑
(天海さんはそのままです笑)

まずYoutubeって
「早口が良い」
と言われてるんですよね。
だから人気Youtuberは全て早口です、注意深く1回見ていただきたいと思います。
(だから山田社長も最近は早口を意識してるらしいですよ笑)

そして!

事前打ち合わせで
・Qチャンネルにメリハリを出したい
ということで普段柔和で温厚な山田社長と早口で毒舌のウザキャラ偽山田でおもしろいのではないかと笑
炎上覚悟でいきましょうかと笑
明石家さんまも普段会ったら静からしいですしそういうことですよね。
ここまで素直にキャラ浸透するとは思ってなかったですね。
やはり動画の威力は絶大だな…
と勉強になりました。

そして3本目
これ悪い店を叩いてるだけなんですけどコメント欄は一番肯定的で盛り上がりましたね。
僕ら的にはこの動画が
「一番面白くないよな…」
と言ってたのですがこの辺りも非常に興味深いですよね。
こういった形で出稼ぎネットワークを強化していきたいと思っておりますので地方で加盟検討されてる方は是非ご相談下さい。

最後に4本目

これは僕の周りも全て騙されてまして非常に興味深く面白い動画となりました。
具体的に言えば天海さんが…

「偽山田が大嫌い」

という部分ですね。
コメント欄でも僕の周りでも
「あ!天海さんは偽山田の事が嫌いなんだ!」
という反応
だったのですがまずそんな大嫌いだったら

一緒に動画出てないです笑

そして
「ファイナルとオーナーの関係だからいけてるけどオーナーとセラピストの関係だったら1週間で辞めてる」
という部分ですがこれも言葉そのままに受け取られるとは意外で面白かったです笑

僕はオーナー天海に失敗して欲しくないし絶対成功して欲しいから確かに時には辛い事も言いますし異常なほどのスピードも求めます。

でもこれはファイナルとオーナーの関係だからこそでこれがオーナー(店長)とセラピストという関係であればまた違った接し方をしますし基本僕の推奨するマネージメントはセラピストさん放置型でほとんど関わる事がないので
「ファイナルとオーナーの関係だからいけてるけどオーナーとセラピストの関係だったら1週間で辞めてる」
これは真実でもありますが間違ってるとも言える面白いセリフでしたね笑

この後山田社長や長野・東京・福島オーナーと天海と僕で軽くご飯へいったのですがその時山田社長がポツリとこう言いました。

「偽山田さんと天海さんって凄い信頼関係ですよね」

僕はその時その言葉に
「そうですかね?」
とスルーしたのですがやはり見えてる人には見えてるのだなと心の中では感じていました。

そして動画最終盤
「本質」
の話。
動画内でもお伝えしている通り今までの経験で戦略的な引き出しや情報量は間違いなく日本一と断言させていただきます。
しかし最後は
・セラピストさんの力量
・オーナー(店長)の魅力
のどちらかの問題に行きつきます。
この世の中「人のせい」「他責」にする方が非常に多いです。

・面接を外すのは店長に男としての魅力がないから
・店で問題が起きるのもセラピストさんが指名が取れないのも店長の魅力がないから

全てそこにいきつきますのでそれを理解して日々精進していただける仲間と仕事をしたいと思っております。

以上今回の裏話と真意・真実をお伝えしましたがこれを知ってまた動画を見ていただけたらより楽しんでいただけるのではないでしょうか?

ありがとうございました。

ツイッターフォローよろしくお願い致します。
https://twitter.com/kamei_final