936_300協力店舗
加盟ではなくご協力店舗様としてのご相談は下記URLをご覧下さいませ。
http://kamei-finalstyle.blog.jp/archives/5482912.html
 
Youtubeチャンネルはこちら♪
https://www.youtube.com/channel/UCgKV2k6R8K88kCZlvHiMZLQ

突然ですが…
貴方がメンズエステ経営をしていてお客様からこんな電話がかかってきたらどうしますか?


「おっぱい大きい子をお願いします」

僕の関わっているお店様では全て案内不可つまりお断りしております。
過剰な写真でなければそのスタイルをアピールするのは全然良い事だと思いますが本来メンズエステに胸の大きさ関係ないですよね?

でもこれを親切にというかエロ(触り)目的のお客様が目当てなのか案内するお店が恐らく半分以上ではないでしょうか?
僕は言いたい。

お店が女の子(セラピスト)を守らなくて誰が守るのでしょうか?

実は僕は受付の電話も機械的に出るべきだと思っています。
その理由は…

コンサル入っているある地域でこんな事がありました。
ご新規様とリピーター様で対応を変えたのです。
リピーターのお客様に少し優しくしたのです。

その結果どうなったと思いますか?

ある日セラピストさんからこんな事を言われたのです。
「何かシステム変わりました?」

いや変わってないけど。

続けて

「最近お客様が俺は店から認められた客だからと言って来るので何かシステムが変わったのかな…と思いまして」

つまり優しい電話対応がお客様を「俺は選ばれた客だ」と勘違いさせ客層を悪くしたのです。

たまにお付き合いのあるオーナー様で
「うちは何でこんなに客層が悪いんだ!そのせいでセラピストがドンドン辞めていく!」
とおっしゃってる方がいますが電話対応を聞いてみると…

お客様にペコペコして電話に出ているのです。

そりゃ客層悪くなりますよ

しかし都心部ではある程度の客層を受け入れていかなくてはやっていけない時代に突入しています。
でもそれでいいのでしょうか?

本質であるセラピストさんの質が良くないからお客様に必要以上にペコペコしなくてはいけないのではないでしょうか?

もう一度求人対策から見直して一緒に良いお店を作りませんか?

この続きは改めて動画でお話させていただきます。
ツイッターフォローよろしくお願い致します。
https://twitter.com/kamei_final



saisin11