936_300協力店舗

■Youtubeへのコメント
■ツイッターでいただいたメッセージ
■ブログへのコメント
実務的なものは全てこちらでお答えさせていただいております。
加盟ではなくご協力店舗様としてのご相談は下記URLをご覧下さいませ。
http://kamei-finalstyle.blog.jp/archives/5482912.html


c1


■ご質問
参考にさせていただいてます。物件取得の失敗の件でよくわからなかったのですが、ファイナルに加入する上で物件取得に何かリスクが何か生じるということなのでしょうか?

■お答え
ありがとうございます。
概ね山田社長のお答えと同じです。
ファイナルに入ったらこうなるという事ではなく一般的にこういうリスクがありますという事で逆にファイナルに加盟・ご相談していただいた方がそのリスクは極限までなくなりますので以下そのご説明をさせていただきます。

まず…実は全国どこの物件もどこの地域の不動産屋さんで探しても結果は同じなんです。
これは全国の不動産業者が共通で使っている
「レインズ」
という物件情報サイトがあるからです。
(ごく一部の地域除く)

極端な話大阪で福岡の物件や東京の物件を探す事も可能ですし契約も可能です。

ということはここから変わってくるのは不動産屋さんと探す方(物件契約者)にどれだけの信頼関係があるかという部分です。
例えばファイナルスタイルであれば10年以上同じ不動産屋さんを使って物件を探していますのでまず仲介手数料が完全無料で初期費用を抑える事ができます。
そして地域によって厳しい管理会社や緩い管理会社の情報も全て教えてくれます。
これがいきなり不動産屋さんに行って
「メンズエステをしたいんですけど」
と伝えても恐らく半分以上の不動産屋さんは門前払い
になります。

実際名古屋のあるマンションでは廊下に
「メンズエステは出ていけ!」
という張り紙がしてあるのですがこんな細かい情報ですらファイナルでは把握しております笑

ですので一般的にはそういった大変な部分やリスクもありますがファイナルでしたら多数の立ち上げ経験がありますのでスムーズにお手伝いできますという事になります。
一度お気軽にご相談下さいませ。


c2
■ご質問
大阪はなぜ参入が無理なんですか?無知で申し訳ないです

■お答え
これはまだ山田社長がお答えしていないのですが先にお答えさせていただきます。
まず動画内でもお伝えしている通り
・京都は求人に苦労する
等様々な地域性があるのですが今回はご質問の大阪に限ってのお話をさせていただきます。

まず大阪はお店の数が表面上ですが700~800軒あり客層がめちゃくちゃ悪いです。
それに加え違法化しているお店様がほとんどです。
そして単価が入りません。

それらを全て考えると今日本で一番厳しい市場と言えるのではないでしょうか?
そこで戦おうと思えば膨大な資金力が必要であり動画内でお伝えしている150~200万円という予算を大幅にオーバーすることが予想されます。
さらに我々が掲げている業界の健全化・女の子を守るというポリシーも売り上げと天秤にかけると破らざるを得ない状況も出てくる可能性もあります。
だったらそんな厳しいところでわざわざ戦う必要はないというのがファイナルとしての考えです。
もちろんどうしても大阪で開業したいとのことでしたらご相談には乗りますが500万円は覚悟しておいた方が無難です。
近隣地域の情報(堺市・京都市・神戸市等)はありますので少し地域をずらされることも手段の一つだと思います。

今回は以上となります。

saisin11