saisin11


【「勘違い」から始まったメンズエステフランチャイズ】
一緒に業界初の全国制覇をしませんか??




936_300協力店舗

山田社長の世直しQチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgKV2k6R8K88kCZlvHiMZLQ
にまたまた4本出演させていただきました。

それでは今回の補足並びに解説です(_)

まず1本目


この動画は本当に出すかどうか迷ったのですが……
結果的に撮って出す事にしました。
内容的には
・マッサージ、マッサージと皆さん言ってるけどマッサージは飽くまで方法であって本質ではない。本質とはお客様の承認欲求を満たす事が大事なんです
というお話なのですが……

実はこの動画の中で話してはないのですが僕は何も知らないセラピストさんがかわいそうだなと思ってるんですよね。
というのも…
お店の人間もどうやってセラピストさんをプロデュースするのか、どうやってセラピストさんに指名をとってもらい稼いでもらうのかという事をわかってないんですよね。
その結果どうなってると思いますか?

・わけのわからないマッサージ講習をする業者、自称講師セラピストが増えました
・お店がお金を払って体験記事(ステマ)を頼みクソ客を殺到させるシステムが出来上がりました

誰が喜んでますか?これ

指名にも繋がらないし一時の売り上げを上げる為だけなのに


そんな小手先の事ばかりせずにもっとお店は人気のある子の研究をしてデータを取りその共通する部分を他のセラピストさんに伝えるべきではないでしょうか??

僕はセラピストさんだけにとどまらず動画内でも言ってるようにキャバクラの女の子、風俗の女の子全ての業種でどんな子が人気が出てるのか?
自分だったらどんな子を指名しているのか?
という部分を長年研究してきたのですがその結果が

承認欲求



これは絶対に間違いない本質の部分です。

もちろん僕もなんならマッサージを重要視しているのですがマッサージ研究したぐらいで指名がバンバン取れるなら誰も苦労しません。

ある自称講師セラピストさんのツイッターでこんな投稿がありました。

「今日は悩みを相談させて下さい。ツイッターからの集客はできるのですがリピーター様がほとんどいないのです……」

これ僕からしたら
それだけマッサージマッサージと思考が偏っていたらそりゃリピーター様も来ませんよね

と言いたいのですが本人すらなぜリピーター様に来ていただけないのかわかってないんですよね。
こんな事が日本全国毎日起こっていて上に書いたような意味不明な商売をしている人間もいる

だから今回思い切ってこの動画をupさせていただきました。

コメントの中にも
「褒めるのはわかるけどどうやって褒めたらいいかわからないです…」
というお声がありましたがこれは申し訳ないですがファイナルスタイルグループのみの特殊なノウハウ・マニュアルとなっております。
もちろんファイナルから独立するセラピストさんや加盟店の方にはこの部分を惜しみなくお伝えしますので是非活用していただき差別化を図っていただければと思っております。

ちなみに…このマニュアル…山田社長もコピーされ
「これは何百万の価値がありますね」
と言っていただいたのですが僕は18000円ぐらいじゃないかなと思っております笑

2本目


面接のお話ですね。
ちょっと動画内盛ってます(笑)

正しくは100%採用できるではなく

「この子は絶対に人気になる!と思った子は100%採用できる」

です。
どうしても待ち合わせの瞬間とか喫茶店入ってすぐに
「この子は無理だな…」
と思ってしまう事もありますのでそういう時は申し訳ないのですがだいぶ適当に面接を進めるので当然外す事もあります。

この動画何が言いたいかというと…

面接とはヒアリング力

だと僕は思っているのですが大事なのは
・警戒心を解いてあげる
・安心させてあげる
・信頼してもらう
こと

効果音が入ってる部分も実は相手の警戒心を解く言葉で実際聞いたらそんな一言なの!?と思うのですが実際お互いがどれだけ本音でしゃべれるかという部分が本当に重要なのですがそこがうまく言葉に出来ませんでしたのでこのブログで補足させていただきます。

ただ一つだけ言えるのは面接の失敗は動画内でも言ってる通り100%ヒアリング不足でそこに至るまでの面接官の清潔感・表情・話し方…全てを考えて望んで下さいねという事です。

特にこの子は絶対欲しい!と思った子に働いてもらえないという事が頻繁にある方はこの仕事をする上で致命的です。

ですので女の子に対する接し方を日々研究していただければと考えております。
ちなみにファイナルでは当然マニュアル化されておりますのでそれも惜しみなくお伝えしておりますので是非ご活用下さい。

3本目


電話対応のお話です。
これはお互い言う事が極端で面白い動画ですね(笑)
これは予告でも書きましたし動画内でも言ってますが結果的に
女の子が守られるならどんな対応でもいい
と思っております。

何が問題かというと…
電話で舐められるとやはり動画内でも言ってる通りお客様が勘違いするんですよね。
山田社長のようにその後すぐ対応するお店だったら良いのですが
80%以上のお店がお客様を勘違いさせて女の子を泣かせた挙句対応しません

これが問題なんですよね。
これが嫌でまともな子はドンドン辞めて行くし業界イメージの悪化や求人の質の悪化等一言で
「電話対応」
だけで済まない問題になってるんですよね今。

その辺まで考えて営業して下さいよと本当に言いたいです。

まあこの部分もファイナルが大きくなって業界スタンダードとなれば解決していくのでしょうけどそれまで地道に頑張って行きたいなとそう思っております。

以上今回の裏話と真意・真実をお伝えしましたがこれを知ってまた動画を見ていただけたらより楽しんでいただけるのではないでしょうか?

ありがとうございました。

ツイッターフォローよろしくお願い致します。
https://twitter.com/kamei_final